最新情報

2017年6月20日
未分類
結婚相手が甘いイクメンだったらな
そんなにイケメンでなきゃダメだ!ということはない私だけれど、一生に一度くらいはイケメンと並んで歩きたい。ラブラブな感じで。手とか繋いで。顔の好みはディーン藤岡くんなのでそんな見た目の素敵な男の人。話し方も優しくて、子供が・・・
2017年6月15日
未分類
SUPERNATURAL
現在シーズン11の長編ドラマ。海外ホラーから始まり、ダークファンタジー要素もどんどん加わってきています。主人公のウィンチェスター兄弟がかっこよくて素敵です。家族内での葛藤。 シーズン1~3までは悪魔との戦いが主。4以降か・・・
2017年5月19日
未分類
ギルバートグレイプ
この映画は上映当時に映画館でみました。 まだ好青年だったジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオが出演していて、ディカプリオの知的障害者の演技がリアルに響きました。私が小学生の時に近所に障害者の友達がいて、よく一緒に登・・・
2017年5月18日
未分類
ナマイキTV
私は、時間が許す限りの視聴ですが、ぜひ一押ししたい番組があります。それは、<突撃!ナマイキTV>というテレビ番組です。これはKHB東日本放送の宮城ローカルでの放送番組で、平日の9時55分から11時5分のオンエアで、日々様・・・
2017年3月25日
未分類
鼎泰豐に点心を食べに行きました
土曜日の夜、両親が街で飲み会だったので、姉が「私が乗せてってあげようか。それならママもお酒飲めるし」という事で、久しぶりに街に行く事になりました。「私達は何食べる?」と姉に聞くと「鼎泰豐にでも行こうか」という事になり、母・・・

結婚相手が甘いイクメンだったらな

そんなにイケメンでなきゃダメだ!ということはない私だけれど、一生に一度くらいはイケメンと並んで歩きたい。ラブラブな感じで。手とか繋いで。顔の好みはディーン藤岡くんなのでそんな見た目の素敵な男の人。話し方も優しくて、子供が・・・

SUPERNATURAL

現在シーズン11の長編ドラマ。海外ホラーから始まり、ダークファンタジー要素もどんどん加わってきています。主人公のウィンチェスター兄弟がかっこよくて素敵です。家族内での葛藤。 シーズン1~3までは悪魔との戦いが主。4以降か・・・

ギルバートグレイプ

この映画は上映当時に映画館でみました。 まだ好青年だったジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオが出演していて、ディカプリオの知的障害者の演技がリアルに響きました。私が小学生の時に近所に障害者の友達がいて、よく一緒に登・・・

ナマイキTV

私は、時間が許す限りの視聴ですが、ぜひ一押ししたい番組があります。それは、<突撃!ナマイキTV>というテレビ番組です。これはKHB東日本放送の宮城ローカルでの放送番組で、平日の9時55分から11時5分のオンエアで、日々様・・・

鼎泰豐に点心を食べに行きました

土曜日の夜、両親が街で飲み会だったので、姉が「私が乗せてってあげようか。それならママもお酒飲めるし」という事で、久しぶりに街に行く事になりました。「私達は何食べる?」と姉に聞くと「鼎泰豐にでも行こうか」という事になり、母・・・

電車内コント

お笑い芸人のコントを見ているような気持ちになった出来事。電車に乗り、開いているドアとは向かい側の、ドアのすぐ横の席に腰を下ろす。まだ発車までは時間があり、車内に人はまばら。自分以外には向かい側の席(つまりドアのすぐ横)に・・・

紙様

特売で買ってきたトイレットペーパーを玄関へ置いておいたら、我家の3歳と2歳の娘達は、何を思い付いたのか、せっせとトイレットペーパーを積み上げ始めました。自分の身長位まで1列に積み上げ終わると…2人揃ってパンパンと手を叩き・・・

屋根の上を走るキャラクターを妄想

電車に乗って、退屈な移動時間をやり過ごすときに、よくやっていることなのですが… 窓の外の景色を眺めながら、びゅんびゅんと通り過ぎていく屋根の上を、忍者が走っている想像をするんです。 高速で駆ける忍者が、アンテナを飛び越え・・・

小さな幸せ

久しぶりに友達とランチに出かけました。 育児中ともあり、なかなか一人で出かけられることもなく、出かけると言えば子供を連れて公園とかスーパーがメインでした。この前、友達に誘われたということもあり主人に預け出かけました。 子・・・

並んで○○?

巷では、スイーツ店で2時間待ちとかラーメン店に朝から並んだり、お正月の百貨店に福袋買うのに前日から並んだりと日本人は並ぶのが好きな民族です。関西人の私は、並ぶことが嫌いです。妻は沖縄の人ですが、私と同様、並んでまでそのこ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ